<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
それでも人を愛する犬
それでも人を愛する犬
田辺 アンニイ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
危険な油が病気を起こしてる
危険な油が病気を起こしてる
ジョン フィネガン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
 
アンジーとジュンの寝室
今日はスタジオ撮影風に撮ってみました。
写真はおやすみ前のアンジーとジュンです。寝室でひととおり遊んだら寝るので目が閉じる前に写しました。御所で動き回っているときに比べて撮るのも楽です♪



(クリックすると大きな画像があらわれます)



愛犬とお友達 | 22:55 | - | trackbacks(0)
HACHI 約束の犬
アンジー&ジュンママです。
先日、小学校一年生になる姪とHACHI約束の犬を観てきました。
犬を飼い始めてからやたらと犬に関する本や映画などに目がいくようになりました。かなり以前日本の「ハチ公物語」を観ましたが今回のハリウッド版はストーリーもシンプルできれいにまとまっていた気がします。
飼い主であるパーカー氏とHACHIが過ごしたのは一年半、パーカー氏が亡くなってからHACHIが駅でご主人様を待ち続けたのは10年。自分が年老いて動くのも億劫なのに雨の日も雪の降る寒い日も帰りを待っている。
私が好きなシーンはプライドの高いHACHIがパーカー氏の体の異変に気付いて普段絶対しないボール遊びをせがんで外出を止めるシーンです。これからのHACHIの行く末がわかっているだけに心打たれるものがありました。ラストシーンを姪のトイレで見られないという立ち直れないハプニングもありましたが良い映画でした。

先日宝塚に行った際に駅の近辺で飼い主から放置された犬の世話をされている団体が寄付を募っていました。募金するとお利口なゴールデンがその団体の活動内容のリーフを口でくわえて渡してくれました。今度新しく迎える時は飼い主を待っているワンちゃんを迎えて一緒に過ごしたいなと思います。

我が家の愛犬アンジー&ジュン。ジュンは生まれつき体も弱く目も見えませんが「ジュン」と呼ぶとダックス特有の笑ったような顔で近寄ってきてくれ私達もそんな姿を見て癒やされています。「御所行く?」なんて言ったら尻尾がちぎれんばかりにブンブン振ってます。一方アンジーは気持ちの変化を鋭く捉えます。私がイライラして口調が厳しくなると吠えまくります。まるで「怒らないで」と訴えるように…平日は一緒に過ごせるのは就寝前の一時間ほどです。我が家の愛犬達はその時間をずっと1日ひたすら待っているんですね。愛おしい気持ちでいっぱいです。
犬のように気持ちをストレートに伝えられたら、世の中上手くいくことがもっとあると思います。



忙中有閑 | 13:48 | - | trackbacks(0)

▲PAGE TOP