<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
それでも人を愛する犬
それでも人を愛する犬
田辺 アンニイ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
危険な油が病気を起こしてる
危険な油が病気を起こしてる
ジョン フィネガン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
 
バレエの発表会


今年も、バレエの発表会の季節がやってきました。
毎年8月にあるのですが、今年は8月8日(日曜日)です。

今年は4部構成で、小さい子供から成人クラスの方まで、90人以上の生徒が参加予定です。

私は、バレエコンサート集(古典の有名な場面を、ソロや、男性と女性の2人で踊ります)で、『ライモンダ』の3幕からグラン・パ・ド:ドゥを踊ります。
『ライモンダ』は、昔から音楽が大好きで、いつか踊ろうと決めていました。
実際に練習してみると、ものすごく体力のいる踊りですが、好きな音楽に合わせて踊るのは楽しいです。

毎年プログラムの最後に、中学生以上だけで、大きな作品を踊ります。
今年は『ドンキホーテ』です。
この作品は5、6年前にも1度やりました。
原作通りにはできないので、かなりアレンジをしていますが、とても楽しいお話しです。
前回は、私は3幕の主役を任されていたのにも関わらず、本番前に左足首の靱帯を切ってしまい、代役もいないので、痛み止めとテーピングを頼りに舞台に出たという、恐ろしい体験をしました。
今年は1幕に出てくる、「メルセデス」という踊り子の役ですが、絶対に怪我をしないように、日々気をつけています。

今年も「元気ですか」を摂っているおかげで、筋肉の疲労や体力は大丈夫です。
「元気ですか」は、マグネシウムとりんご酢が入った液体のサプリメントです。
マグネシウムは食事から摂った糖分をエネルギーに変えるときに必要なミネラルだと言われています。
また、りんご酢にも抗メタボ効果が期待できるので、「元気ですか」はマグネシウムとりんご酢のダブル効果で、舞台前には欠かせない私の減量アイテムです。
あと、毎日「マルチミネラルビタミン」と「フラックスオイル」も摂っているので、体調もいい感じです。

発表会まで、あと約2週間。
減量も、目標の体重まであと少し。
マグネシウムとりんご酢の抗メタボ効果に期待しつつ、食事にももう少し気を使って、今まで以上に体調管理をしっかりしていこうと思います。
今年も楽しい舞台になるようにがんばります。

開催日:2010年8月8日(日曜日)
会場:宇治市文化センター(大ホール)
開場:12時半
開演:13時
主催:辻孝子バレエ研究所

どなたでも気軽に観に来ることができますので、ご興味のある方は是非お越し下さい。
尚、チケットは受付のところにも置いてありますので、ご自由にどうぞ。

(アンジュー店長)
スタッフの声 | 15:30 | - | trackbacks(0)
「ジュン4歳の誕生日」を拝見して


 「ジュン4歳の誕生日」を読まれた方からメッセージを戴いた。ジュンが「無事に成長し本当に良かった」と言ってもらえると、改めて嬉しい。さすがに私も会員になっている動物愛護協会の方からのメールには、「はっと」気づかされるような問題がさらりと書かれてあり、いつも衝撃を受ける。
 何もしないと救える数はゼロだ。しかし一人の力でたとえ一匹の犬・猫しか救えなかっても、百人、千人、万人となるとすごい数になる。そうなることを願いながら、地味にチラシやパンフレット配りを繰り返すことにしよう。

「自分ではなにもしない、動物愛護気取り」にならないよう。

ジュンちゃんのかわいらしいお誕生日ケーキがおいしそうですね♪買われた当初は大変だったということで、無事に成長し本当に良かったと思います。

ペットショップやホームセンターで購入したペットのトラブルは後を絶ちません。
aa-newsでもお知らせしましたが、AERAという雑誌がペットのセリ市やブリーダーの実態を記事にしており、その内容は本当に恐ろしいものです。

掃除もしない狭いケージに詰め込んだ犬たちに無秩序に交配を繰り返し、現在では純血種の犬のほとんどはいくつもの遺伝病を持っていると言われています。
ジュンちゃんのようにパルボにかかった場合はほぼ助からず闇に葬られることがほとんどでしょう。

そろそろ日本も飼い主が賢くなり、商品・物としてペットの売買をすることをやめなければ、犠牲になる動物達はいつまでたってもなくならないですね。
ジュンちゃんのように苦しむ子がいなくなることを願っています。


【雑誌記事】
AERA 犬オークションの現場ーYahoo!ニュース

(アンジュー店主)
愛犬とお友達 | 15:35 | - | trackbacks(0)

▲PAGE TOP