<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
それでも人を愛する犬
それでも人を愛する犬
田辺 アンニイ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
危険な油が病気を起こしてる
危険な油が病気を起こしてる
ジョン フィネガン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
 
ラストステージ


今年も、夏の大イベントの日が近づいてきました。
8月12日(日)にバレエの発表会があります。
まだまだ先な気がしていましたが、気づけばもう来週です(;_:)

今年の発表会は、私のラストステージです。
また、私の通うバレエ教室の発表会15周年記念でもあります。

数年前から、いつまで現役を続けるか考えていましたが、とにかく15周年までは頑張ろうと思い、今までやってきました。

私がバレエを習い始めたのは25年前。
受験や就職などで少しバレエを離れた時期もありましたが、それにしても長い間やってきたな、と我ながら思います。
思い返せばいろいろなことがありました。
楽しいことはもちろん、つらいことや我慢したことも沢山ありました。

それでも続けてきたのは、やっぱり踊ることが好きで、やめられなかったのです。
発表会などに出るのは今年で最後にしますが、レッスンだけは、おばあさんになっても、細々と続けていきたいです(笑)

今年の発表会の大人の作品(中学生〜成人)は「白鳥の湖」です。
そして私に任された役は「黒鳥(オディール)」です。
私は、昔から回るのが苦手で、それは今も変わらず…。
ですが、黒鳥の踊りは、とにかく回るのが多い!!
先生は、技術だけなく演技も重要だから、と私に役をくださったのですが…。

でも、この役を自分なりに踊りきれたら、すごく満足できると思うので、今までの集大成として頑張ります。そして、他の役でこの場面を盛り上げてくれる皆の為にも。

舞台の上の、言葉にはうまく表せない、あの特別な空間を味わうことができるのが次で最後かと思うと寂しい気持ちもありますが、最後は笑ってステージを降りられるように、楽しんでこようと思います。

アンジュー店長 
スタッフの声 | 19:56 | - | -

▲PAGE TOP