<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
それでも人を愛する犬
それでも人を愛する犬
田辺 アンニイ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
危険な油が病気を起こしてる
危険な油が病気を起こしてる
ジョン フィネガン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
 
スライドショーをつくりました


最近は、ご好評を頂いていた「愛犬と御所等の写真」をこのブログでご紹介することが少なくなった。理由は手軽なFacebook(以下FB)にアップしてしまうからだ。

ブログに掲載するには、まずブログのテーブル幅に合わせた画像を修正する必要がある。それでFireworksやPhotoshopなどを開いて画像を縮小し、書き出してなど、ひととおりの儀式が必要なのだ。

その点、Facebookはアップロードしたい画像を保存したフォルダから、ただ選択するだけでOKだ。新規投稿欄のサムネイルの画像は自動的に縮小されるし、興味があって画像をクリックすると大きなサイズでも見られる。全てFBがオートでしてくれる。投稿の手間がかからない手軽さに誘惑され、ついFBのほうでアップロードしてしまう。

しかしながら私のFacebookのプライバシー設定は、FB友達しか見れないようにしてある。このため、FBに登録されておられない方々からは、「写真が見れないので残念」との嬉しい声が、これまで少なからずあった。

そんな皆様のご要望に応えるべく(実は、ヨイショされているのに)、調子に乗り誰にでも見て頂けるようにと、スライドショーのページをつくってみた。写真はFBにアップしている画像から選んだ。

http://www.kyoto-chiropractic.com/slide2013_4_23.htm

写真サイズはFBでアップしているほうが、更に大きいのでややキレイかなぁ。

(アンジュー店主)
忙中有閑 | 21:27 | - | -
現代人に迫る亜鉛不足の恐怖/癒し雑貨のお店アンジュー
山田豊文所長セミナーのご案内です。
4/23(火)京都、4/25(木)東京開催です。

★テーマ 現代人に迫る亜鉛不足の恐怖とは ★

<テーマ解説>

最近、テレビでミネラルに関する特集が大きく取り上げられているのを頻繁に目にするようになりました。

ミネラルは身体の健康状態を大きく左右する栄養素にも関わらず、3大栄養素やビタミンの影に隠れてしまっていたため、やっと日の目を見たようでミネラルの重要性を訴え続けてきた私もうれしく思います。

そんなミネラルの中から、今回は“亜鉛”についてご紹介したいと思います。

“亜鉛”は見た目が“鉛”に似ていることから、名前に“鉛”という字が使われてしまい、公害大国日本において、あたかも鉛の親戚かのような扱いを受けてしまった不幸な運命にあったミネラルです。

しかし、その働きは千手観音のごとくご利益豊かで、身体の中の300種を超える酵素の働きを助けたり、タンパク質や核酸の合成、糖や脂質の代謝、さらに細胞の生まれ変わりに必要な遺伝子コピーのコントロールなど、ここには書ききれない程、身体の中で八面六臂の活躍をしてくれているのです。

では、最近なぜこの“亜鉛”が注目されるようになったのか…理由は、現代人の亜鉛不足が深刻であり、特に次世代を担う若者に顕著にみられるためです。

たかが亜鉛不足、されど亜鉛不足。亜鉛不足は、子供を作る段階から、産み、育て、成長し、生きていく、全ての過程において想像を絶する程の重大な健康問題をもたらします。

現代の不妊問題、子供の発育不全やキレやすい子どもの増加、生活習慣病…現代を生きる人々のあらゆる健康問題が、全て原因は亜鉛不足によるものであったら!?

ミネラルきっての働きものである“亜鉛”が注目される今だからこそお伝えしたい内容が盛りだくさんです。

これから結婚、出産を考える若い世代から、子育て中、お孫さんをお持ちの世代まで、老若男女幅広い方々に是非とも聞いていただき、日本の未来を少しでも明るい方向に軌道修正していただきたいと願うばかりです。

【【京都詳細】】
■日時…4月23日(火) 14:00〜16:00
■会場…杏林予防医学研究所 4Fセミナールーム
■講師…山田豊文(杏林予防医学研究所・所長)
■定員…70名 ※必ず事前にお申込み下さい
■会費
*KPMIメンバーズ会員の方…フリーパス
*非会員(一般)の方…2,000円 ※当日受付にてお支払い下さい。

京都版案内チラシはこちらをお使いください。(パソコンからダウンロード可)
お知り合いの方などにもお知らせいただけましたら幸いです。
http://www.geocities.jp/nukawabata/2013-04-23-kyoto.pdf

■会場詳細
<杏林予防医学研究所>
〒604-8272 京都市中京区釜座通三条上ル突抜町809
TEL…075-252-0008
地図 http://www.kyorin-yobou.com/company/access.html

※駐車場がございませんので、お車でお越しの場合は近隣のパーキングをご利用下さい。

−−−−−−−−−

【【東京詳細】】
■日時…4月25日(木)14:00〜16:00
■会 場…日本教育会館 第二会議室(8F 805〜806 号室)
東京都千代田区一ツ橋2-6-2

<最寄駅>
地下鉄都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」A1出口
■講 師…山田豊文(杏林予防医学研究所 所長)
■定員…150 名 ※必ず事前にお申込み下さい
■会 費
*KPMI メンバーズ会員:フリーパス
会員の方は当日メンバーズカードを必ずご持参ください
当日入会も承っております。
*非会員(一般)の方:3000 円
当日受付にてお支払下さい
※メンバーの方も、必ず事前にお申込みください

東京版案内チラシはこちらをお使いください。(パソコンからダウンロード可)
お知り合いの方などにもお知らせいただけましたら幸いです。
http://www.geocities.jp/nukawabata/2013-04-25-tokyo.pdf

■会場詳細
<日本教育会館>
東京都千代田区一ツ橋2‐6‐2
道案内専用電話 03‐3230‐2833
http://jec.or.jp/koutuu/

(アンジュー店主)
杏林予防医学研究所 | 17:26 | - | -
「明倫学区ボウリング大会」2013.4.7/明倫自治連合会
 「明倫学区のボウリング大会」が、4月7日(日曜日)に「MKボウル上賀茂」で行われました。参加者数からみても「明倫自治連合会」屈指のビッグイベントです。

 今大会も子供さんからお年寄りの方まで、総勢138名の参加で大いに盛り上がりました。ストライクを出す度に「ストライク賞」といって、景品を頂けるのも人気の理由のひとつです。この大会は一人3ゲームずつ投げますが、最初の2ゲームのスコアのトータルで成績を競います。 

 私のスコアは、1G:228点、2G:243点。2ゲームの合計点が471点で、男子の部で優勝することが出来ました。日頃、レベルの高い明倫の仲間と切磋琢磨してこられたおかげと感謝しています。また2ゲームでストライクが15回あったので、ストライク賞の景品も沢山いただけました。

 明倫自治連合会の会長さんからは「471 おどろき」とのタイトルでメールを頂きました。本文には、「来年の中京大会が楽しみ」と書かれており、大きなプレッシャーになりそうです。また「明倫倶楽部にボウリングサークルをつくって下さい」とのご提案もありました。

 今朝届いていた「中京しんぶん」では、今年の「中京ボウリング大会」の男子優勝スコアは432点だったそうで、何とか3位入賞を目指して来年頑張りたいと思いました。ただ、他の趣味に走り、ボーリングに対しての集中力が、これから1年先も持続するかは全く自信がありません。



(アンジュー店主)

【関連記事】
・半世紀程前の祇園祭の写真
・六角堂の鳩
・町内会長としてラストスパート
・季刊誌「めいりん」/明倫自治連合会
・明倫区民運動会で自転車が
・明倫餅つき大会2010
・第18回中京区民ボウリング大会に参加して
・2009明倫文化祭/京都芸術センター 室町通
・ラジオ体操の勧め 2009.07.12



京都まちなか | 10:39 | - | -

▲PAGE TOP