<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
それでも人を愛する犬
それでも人を愛する犬
田辺 アンニイ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
危険な油が病気を起こしてる
危険な油が病気を起こしてる
ジョン フィネガン
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
 
京都御所:旅立ったアオバズク達と。。。
営巣していた宗像神社と母と子の森の2カ所では、観察されている方は誰もいなかった。ようやく旅立の時期を迎えたようだった。

ところで、パートナーを失った近衛邸跡のアオバズクはどうしているだろう?

一人での子育ては大丈夫だろうか。他の家族はもう旅立ったというのに、胸中複雑な思いが交差していた。

「ハァハァ」と舌をだしている愛犬には気の毒だったが、気になって駆け足で「母と子の森」を後にした。

辿り着くと近衛池の周りに何人かカメラを向けている方がいる。愛嬌たっぷりの彼はそこにいた。すると、近くに無事巣立ったヒナがいるではないか。

お父さん一人で子育てに成功した模様。彼は「イクメン」だった。
ヒナの顔は葉に隠れ写真は残念したが、本当によかったよー。w(゚o゚)w

写真:羽根を広げた「エンジェルポーズ」が見られるかと思いきや、途中で閉じてしまった。

私は小脳と体幹トレーニングの効果もさらに現れて、望遠レンズの手持ち撮影でも、今回は手振れをほぼ抑えることができた。よかったー。(*^-^)







(アンジュー店主)

京都御所 | 20:31 | - | -
祇園祭:巡行四日前
祇園祭:巡行四日前

明日からは祇園祭の宵山・巡行が無事行われますよう氏子として頑張らないといけないので、私個人的にはお祭り気分はもうなくなります。

写真:お囃子中の北観音山、子供の頃から大好きな船鉾と蟷螂山。勿論、幼少の頃から、いつも目の前にあった放下鉾は一番好きです。





(アンジュー店主)
京都まちなか | 23:39 | - | -

▲PAGE TOP